恋愛マーケティング後編(結婚相談所の資料請求お役立ちサイト.net)

恋愛マーケティング後編(結婚相談所の資料請求お役立ちサイト.net)

TOPページ 女性の婚活ブログ > 恋愛マーケティング後編

 

恋愛マーケティング後編

3.自分はどんなタイプの男性に好かれやすいかを知ろう
自分はどんなタイプが分かったら、
今度はどんな男性が自分を気にいってくれやすいのかを考えましょう。

これは、過去の恋愛遍歴を振り返ってみると、分かりやすいかもしれません。
友達に「私みたいなタイプってどんな男の人に好かれると思う?」と、
聞いてみるのもいいかもしれません。
同じ女性の意見も参考になりますが、恋愛のターゲットは男性なので、
なるべく、男友達や職場の男性など、異性に聞くようにしましょう。

ちなみに私の場合。
大人っぽく見られやすいので、同級生やプラマイ2歳差だと相性が悪い!
逆に、年齢が離れている人に好かれやすいです。
男勝りなので、年下に憧れられることがよくあります。
あとは、男性からよく「近寄りがたくて高嶺の花」と言われるので、
自信のないタイプは寄ってきません。
逆に、オレ様タイプの人からアプローチされやすいです。

4.好きな男性のタイプと自分が好かれやすいタイプが一致しているか考えよう
このステップはすごく重要!
自分の商品価値とターゲット層がちゃんと一致しているか考えます。

例えば、私の場合。
優しくリードしてくれる人が理想だけど、
仕事もバリバリ私を好きになってくれやすいタイプは
ちょっと頼りない年下くん。

このように、恋愛という市場では、
自分の好きなタイプ(需要)と自分が好かれやすいタイプ(供給)が
一致しないことも結構あるのです。

でも、ここまで恋愛マーケティングができていれば、
需要と供給が一致していなくても、対策を立てやすいのです☆

私の場合であれば、
4~7歳くらい年齢が離れていて、リードしてくれる年上男性が狙い!

それなら、私がもっている男勝りな部分は控えめにして、
ターゲットの男性と一緒にいる時は、甘えたり頼ったりすればいいのです。

ファッションは女性らしい素材やピンクを基調にしたもの。
メイクも少し垂れ目にアイラインを引いて、チークもふわっと入れる。
全体的に従順そうなイメージに仕上げます。

あとは、
4~7歳くらい年上の人が興味をもつような話題を提供できるように、
下調べしておくとか。

対策はいくらでも立てられます!


このように、自分の得意分野やターゲット層、
絶対ヒットする勝負どころを知っておくと、
傾向と対策が分かるので、恋愛を有利に進めることができるんです。

「たで食う虫も好き好き」という言葉があるように、好みのタイプは人それぞれ。

胸はなくてもいいからスレンダーな人がいいという男性もいれば、
胸がないのは絶対許せないというグラマラス派の男性もいるのです。

すべての男性を虜にできるなんて、それは夢のまた夢。

逆をいえば、あなたがヒットする市場は必ずある。
落としやすいターゲットを知っておけば、あとはモテモテ間違いなしってことです♪

恋愛マーケティング、ぜひしてみてください☆

img0050.jpg

no1.gif オーネット
楽天グループの結婚相談所。簡単な診断が出来る結婚チャンステストも人気。

no2.gif エキサイト恋愛結婚
ネットポータルの大手エキサイトが運営するネット型結婚相談所。5周年記念として女性は完全無料、男性も初月無料で利用できるキャンペーンを行っています!

「ネット完結型」はエキサイト恋愛結婚e-お見合いユーブライドブライダルネットマッチ・ドットコムOmiai pairs(ペアーズ)などのようにメールや紹介システムなどを通じてやり取りをしていくものです。

Omiai

ページトップへ↑