恋愛マーケティング前編(結婚相談所の資料請求お役立ちサイト.net)

恋愛マーケティング前編(結婚相談所の資料請求お役立ちサイト.net)

TOPページ 女性の婚活ブログ > 恋愛マーケティング前編

 

恋愛マーケティング前編

<恋愛はマーケティングでできている ~恋愛マーケティング前編~>

「モテモテライフを満喫した~い♪」と願っている、そこのあなた!
その純粋で素直なやる気、いいですねぇ☆
モテることに対して前向きになるという基礎がちゃんとできています。

それでは、そんなあなたに質問☆

あなたはどんな人からモテたいのですか?

おっと…いきなりフリーズしちゃいましたか?
でもこれをちゃんと考えておくと、恋愛を有利に進められるんですよ☆

例えば、会社で新しい商品を売り出す場合。
たくさんの人に買ってもらえる工夫を考えないと、
大ヒット商品にはなりませんよね。

40代の男性に向けて電動カミソリを売ろうとしているのに、
10代のギャルが喜びそうな、
ラインストーンでデコレーションされた「デコカミソリ」を作ったりはしません。
そういう商品を買う人もまれにいるかもしれないけど…(笑)

そのためには、まずその商品がどんな商品であるかを考えて、
どんな人に買ってもらいたいのかを決めておく必要があります。
これを、経済用語では「市場調査」とか「マーケティング」と言います。

恋愛においてもこのマーケティングは重要です。

恋愛という市場では、あなたは一つの商品なんです。
あなたにはどんな商品価値があって、どんなタイプに選んでもらいやすいのか、
ちゃんと把握しておきましょう。

☆恋愛マーケティングのやり方☆

1.自分がどんなタイプか知っておこう
ルックス、好きなファッション、メイクは人それぞれ。
性格や考え方、趣味、恋愛の仕方だって違います。

同じ女性でもいろいろなタイプがいます。
お姉さん系、ロリ系、肉食系、お嬢様系、セクシー系などなど。
あなたはどんなタイプでしょうか?自分自身をよく研究しておきましょう。

ちなみに私は、男勝りで仕事もバリバリこなしてしまうタイプだけど、
服装やメイクは、スカートやピンクなど女性らしいものが好きです。

2.どんな男性に好かれたいか、どんな恋愛をしたいのか考えよう
好きな男性のタイプも人それぞれですよね!
どんな男性に好かれたいのかも考えておきましょう。
そして、どんな恋愛をしたいのかも

ちなみに私はマッチョで筋肉質の男性が苦手で…(笑)
モデル体型というか、細身で縦に長い人が好き。
音楽を小さい頃から習っていたり、留学していたことがあるので、
同じような経験をした男性には惹かれてしまいます。
恋愛には積極的で自分から話しかけたり誘えたりできるけど、
男性に優しくリードしてもらうのが理想。

これを考えておくことで、
マッチョな男性が好きな友達や
ハンタータイプで女性からガンガン攻めるような友達とは
ターゲットがかぶらないことが分かります。

img0050.jpg

no1.gif オーネット
楽天グループの結婚相談所。簡単な診断が出来る結婚チャンステストも人気。

no2.gif エキサイト恋愛結婚
ネットポータルの大手エキサイトが運営するネット型結婚相談所。5周年記念として女性は完全無料、男性も初月無料で利用できるキャンペーンを行っています!

「ネット完結型」はエキサイト恋愛結婚e-お見合いユーブライドブライダルネットマッチ・ドットコムOmiai pairs(ペアーズ)などのようにメールや紹介システムなどを通じてやり取りをしていくものです。

Omiai

ページトップへ↑