Yahoo!パートナー(結婚相談所の資料請求お役立ちサイト.net)

Yahoo!パートナー(結婚相談所の資料請求お役立ちサイト.net)

TOPページ 婚活体験談 > Yahoo!パートナー

 

Yahoo!パートナー



Yahoo!パートナーはYAHOOが運営している婚活サイトです。

入会は無料ですが、メールのやり取りなどを粉う際には有料になります。

基本料金は1980円ですがYAHOOプレミアム会員の場合には、1580円で利用が出来ます。

有料で出来て無料で出来ないことは下記のようなことです。

プライベート写真の公開設定
プロフィールの公開設定
あなたを気に入っている人リストの閲覧
自由記述メールの送信

この中でも特に重要になるのは【自由記述メールの送信】でしょう。

無料で利用できるのはテンプレートになっているメールのみです。テンプレートメールでは自分のことを紹介することもできませんし、相手に想いを伝えることもできません。

そのため、無料で行えるのは「相手のプロフィールを見ることだけ」と考えて、婚活をしたい!自分のことをしってもらいたいという場合には有料利用が必須になるでしょう。

私が体験した限りではサクラの方というのはほとんどいない感じでした。まれにサクラと呼ばれる方というか、他のサービスへ勧誘する方がいらっしゃるようですが、YAHOO側がかなり入念にチェックしているのか早く削除されていることが多いような気がします。

なお、【結婚】だけに的を絞ったYahoo!お見合いというサービスもあります。

こちらは独身証明など、より結婚に近い方に限定しているサービスです。それぞれでいいところがあるので、自分に合ったサービスを利用するようにしましょう。

Yahoo!パートナーの体験

Yahoo!パートナーで行うこととしては、やはり「自分の気になるキーワードで検索をかける」というのが基本になるかと思います。

趣味で検索をかけたり、年収や年齢で検索をかけたりなどが主でしょう。そうすることで、自分の希望する条件に当てはまっている人を探すことが出来ます。

実際私が体験して実際にお会いした方も趣味が合う人とのやり取りでした。

また、足跡機能があるので、足跡がある人にやり取りをするのもおススメです。足跡があるということは、何かしら自分のプロフィールに興味を持ってくれているということだからです。

慣れるまではうまくいかないこともあると思いますが、少しずつ自分のペースでやっていくのが大事かなと思います。

img0050.jpg

no1.gif オーネット
楽天グループの結婚相談所。簡単な診断が出来る結婚チャンステストも人気。

no2.gif エキサイト恋愛結婚
ネットポータルの大手エキサイトが運営するネット型結婚相談所。5周年記念として女性は完全無料、男性も初月無料で利用できるキャンペーンを行っています!

「ネット完結型」はエキサイト恋愛結婚e-お見合いユーブライドブライダルネットマッチ・ドットコムOmiai pairs(ペアーズ)などのようにメールや紹介システムなどを通じてやり取りをしていくものです。

Omiai

ページトップへ↑