人は見かけが9割と心得よ(結婚相談所の資料請求お役立ちサイト.net)

人は見かけが9割と心得よ(結婚相談所の資料請求お役立ちサイト.net)

TOPページ 女性の婚活ブログ > 人は見かけが9割と心得よ

 

人は見かけが9割と心得よ


まず、はっきりと言ってしまいますが、

人は見かけが9割です!!

「えー、彼氏には、私の内面を好きになってもらいたいの!」
「顔だけを好きになる男なんて信用できないよ」
「私、ルックスに自信なんてないし…」
なんていう声が聞こえてきそうですが。

では、例えば電車の中にいるところを想像してみてください。
電車の座席にあなたは座っています。見渡すと知らない人がたくさんいます。

さて、あなたは、電車の中にいる人に対して、
どんなことを思うでしょうか?

機嫌が悪そうな人がいたら、
「なんだか怖そうな人だな」と思うはず。
好きな芸能人に似ている男性がいたら、
「かっこいいなぁ」と、思わず目が離せなくなってしまいますよね。

そう。
ルックスというのは、会社の採用試験で例えると、書類審査のようなものなんです。
書類審査を通過しなければ、そのあとの面接には辿りつけませんよね。

つまり、ルックスが一次選考であって、
内面を知ってもらうのが二次選考であるということ。

残念なことに、人は印象の悪い人に対して、
「この人のこと、もっと知りたいな」とは思えないんです。

特に、男性はその傾向が強い!
女性は全体的に物事を判断しますが、
男性は視覚で物事捉える力が女性よりも優れていることが、研究で分かっています。
(男性がグラビア写真が大好きなのは、そのためです)
私の男友達によると、
出会った瞬間に、その女の子がアリかナシか、即座に振り分けてしまうとか…
恐ろしい!!

出会いの場面で失敗しないためにも、ルックスはきちんと磨いておきましょう。

でも、ルックスがいいといっても、顔が美人だったり、
スタイル抜群じゃなきゃいけないという意味ではありません。

大事なのは、自己演出(セルフプロデュース)を怠らないこと!
やり方は、簡単。
お肌の手入れとか、男性受けするファッションをするとか、
メイクや髪形を研究するとか、日常の中でできることです。
逆をいえば、もともと美人な人でも、
そういう努力をしなければ、いい印象を与えることはできません。

美人やスタイル抜群なのに超したことはないけれど、
それがないからといってハンデにはならないということ!

顔に自信がなくても、かわいく見えるメイクをすればいいし、
少しぽっちゃりしていても、痩せて見える服を研究すればいい。
工夫次第で、印象はよくなるものです。

出会いや恋愛の舞台に立つ前に、それなりの準備は必要です。
美を保つために、日頃からのたゆまぬ努力あるのみ!
これは大前提として、頭にいれておきましょう。

img0050.jpg

no1.gif オーネット
楽天グループの結婚相談所。簡単な診断が出来る結婚チャンステストも人気。

no2.gif エキサイト恋愛結婚
ネットポータルの大手エキサイトが運営するネット型結婚相談所。5周年記念として女性は完全無料、男性も初月無料で利用できるキャンペーンを行っています!

「ネット完結型」はエキサイト恋愛結婚e-お見合いユーブライドブライダルネットマッチ・ドットコムOmiai pairs(ペアーズ)などのようにメールや紹介システムなどを通じてやり取りをしていくものです。

Omiai

ページトップへ↑