婚活してれば結婚できる?(結婚相談所の資料請求お役立ちサイト.net)

婚活してれば結婚できる?(結婚相談所の資料請求お役立ちサイト.net)

TOPページ 婚活体験談 > 婚活してれば結婚できる?

 

婚活してれば結婚できる?

ただ婚活していれば、結婚できるの?

「婚活」を始めた。これで結婚できたも同然だ…なんて始めたことを満足している人いませんか?
条件さえよければ、早く結婚できる人もいるのは事実です。

しかし、ルックスがさほどよくないと言われる人でも結婚しているケースがあります。
それはなぜでしょうか。


●惰性的に活動してもエネルギーの無駄

 「婚活」しても、なかなか結婚に結びつかない理由の一つは、惰性で活動しているからです。

 私の周りをみていると大半がそうですが、何も考えずに、ただやみくもにパーティに出てみたり、交際申し込みするだけという人の多いこと。

 確かに、「婚活」を始めた頃は、勝手が分かりませんから、頻繁にパーティに出たり、結婚情報サービスに入会して、沢山交際申し込みしたりする時期があってもいいと思います。

 しかし、頑張っても中々効果が現れないので、モチベーションが下がってしまい、ついには惰性的に行動するようになってしまう…。

決して、惰性的に行動しても、いい結果は得られないのです。

中々効果が現れない人は、「なぜ、頑張っても、結果に結びつかないのだろう」と考えて行動するようにしましょう。

一歩進んでは考え、また一歩進んでは考え、トライアンドエラーを繰り返すことで、今、自分が何をしたらいいか知恵も沸いてくるはずです。

「自分は自分」なのですから、人と同じ努力をしても無意味なのです。
自分の欠点を知ることから始めましょう。

●写真は全てを物語る

 次に、結婚情報サービスや結婚情報サイトなどで交際申し込みする場合を考えていきたいと思います。

 異性のデーターを見る場合、始めに見るのはやはり写真です。

顔のいい悪いで見る向きも当然いますが、それ以上に重要なのが「顔つき」です。

条件がよくても、人相が悪い写真だと100%断られてしまいます。

 どういった写真が見る人に、好印象を与えるのでしょうか。

ズバリ、笑っている写真がよいのですが、ただ笑っていればいいのではなく、「穏やかにニコッ」と笑っている写真です。

「穏やかにニコッ」つまり爽やかさがポイント。大口を開けて、ゲラゲラ笑っているのはNGです。

また、いかにも緊張してカチンコチンですというのもよくないですね。

 入会時に提出した写真がよくなければ、変える価値は十分あります。写真を変える場合は、有償という場合もありますが、それだけ価値のあることなのです。

ここぞという所で、ケチってはいけませんよ。

●パーティの過ごし方その1

 パーティに出ている人の場合、そこでの過ごし方というのも、お相手探しにおいて非常に重要です。
パーティでは、何よりも気遣いが必要な場だからです。

他の項でも書いていますが、気遣いのできない男性の多いこと多いこと。

食事が出るものだと、大抵はビュッフェ形式になっているので、女性そっちのけで、ここぞとばかり料理をてんこ盛りで取り、一人でムシャムシャ食べている光景を何度か見かけたことがあります。

 この人は、予選落ちしたのはいうまでもありません。

場をわきまえない、この手のセコイ男は誰がいいと思うでしょうか。

 女性のために食事を取ってきたり、飲み物を注いであげたりなどのちょっとした気遣いができる人は、かなり有利となるはずです。

 また、お気に入りの女性がいたとしても、ずっと拘束してはいけません。

他の男性が、その女性と話をしたくて待っているかも知れませんし、女性も他の男性と話をしたいと思っている場合があるからです。

ベッタリくっついている人は、しつこいと嫌われてしまうことがあります。

 ある程度お話したら、適度な所でリリースして、大人の余裕がある所を見せてもいいのではないかと思います。

●パーティの過ごし方その2

 パーティで女性となかなか話ができないものだから、主催者に文句を言っている光景を何度となく見かけていますが、それはみっともない行為であることが分からない男性がいます。

女性と話ができないのは、自分が率先して話しに行こうとしないから。

お気に入りの女性と話しできないからと、主催者へ文句を言いにいっても、女性と話すことができない自分の不甲斐なさを露呈しているだけです。

 女性も当然この光景を見ていますから、決してカッコいいとは思わないし、こういう面倒な男性とは、お付き合いしたくないと思うはずです。

●女性に会うとき、不潔にしないこと

 人と会う時、いつも清潔にしていますか。

電車に乗ると、とにかく色々な悪臭を放っている男性がいるものですが、この手の人は悪い見本です。

一生懸命、悪臭を消そうとコロンを付ける人もいるようですが、さらに強烈な臭いとなってしまいます。

いくら話が合っても、フケだらけだったり、異臭を放っていたりすると100年の恋も冷めてしまいます。

 そういったちょっとしたことも、「婚活」において必要なのです。

------私達「婚活」OBは、自己改善できる所は、自己改善していくなど、地道な努力を積み重ねてきたからこそ、結婚できた訳です。
あなたにもできないことはありません。

img0050.jpg

no1.gif オーネット
楽天グループの結婚相談所。簡単な診断が出来る結婚チャンステストも人気。

no2.gif エキサイト恋愛結婚
ネットポータルの大手エキサイトが運営するネット型結婚相談所。5周年記念として女性は完全無料、男性も初月無料で利用できるキャンペーンを行っています!

「ネット完結型」はエキサイト恋愛結婚e-お見合いユーブライドブライダルネットマッチ・ドットコムOmiai pairs(ペアーズ)などのようにメールや紹介システムなどを通じてやり取りをしていくものです。

Omiai

ページトップへ↑