スクール&サークル活用(結婚相談所の資料請求お役立ちサイト.net)

スクール&サークル活用(結婚相談所の資料請求お役立ちサイト.net)

TOPページ 婚活体験談 > スクール&サークル活用

 

スクール&サークル活用

合コンなんて古い!最近流行になりつつある【スクール&サークル】でスキルアップ+お相手探し

以前、一部の男性に注目されていた出会いの場がスクールやサークルでした。

特に、料理教室は、女性の数が圧倒的に多いので、ライバルが少なく、うまくいけばそれなりの仲になれる可能性があったわけです。

自分の得意分野を開拓しつつ、彼女もゲットするという、自分磨きの場であり、出会いの場でもあるのです。

最近では、女性も出会いを求めて、スクールやサークルに入るケースも増えてきていると言います。
ここでは、どのようなスクールに人気が高いのかをご紹介しましょう。

【料理教室】

出会いの場の王道とも言えます。女性に言わせれば、料理のできる男性は、ポイントが高いのだとか…。料理をマスターして、ついでに花婿修業をしましょう。

【英会話教室】

女性の数が多いのは、英会話も同様です。外国語教室の中でも、英語は一番人気が高いですね。

スクール以外にも、趣味のサークル活動などでも出会いの場はあります。
お互いに、共通の趣味を持っているということで、何度か会ううちにお互いの距離が接近ということがよくあります。

例えば、スポーツ観戦のサークル。野球でもサッカーでも好きなチームが一緒であれば話は弾むはずです。それをきっかけにして、「今度試合を見に行こう」などと次に繋げていくというのも、やる気次第では充分可能です。

また、スキーやスノボーのサークルも根強い人気があります。

スキーやスノボーは、荷物が多くなりがちなので、車で滑りに行くという人が多いと思います。

運転する人は、疲れるので楽ではありませんが、同伴する人にとっては電車で重い荷物を運んで忙しくスキー場に行くのは、大変億劫です。

電車で行くのは嫌だけれど、車で迎えに来てくれたらOKという人は結構いるものです。

知人であるYさんは、スキーのサークルで車を出すことになり、女性と一緒に車でスキー場に行くこととなりました。
スキー場へ行く道中、話しをしていたら、不思議と意気投合。

それから、何度か会っているうちに、男女の仲へと発展し、そのまま1年後にゴールイン…。

共通の趣味があるからこそ、なせる業なのです。

------いくつか例を紹介しましたが、スクールやサークルを始めたからといっても、必ずそれなりの仲になれるとは限りません。

スクールは、あくまで自分磨きの場であるので、結婚紹介所のように何から何までお膳立てしてくれるというわけではないからです。

また、必ずしも出会いを求めて…という人ばかりではありませんから、あまり過大期待をしない方がよいでしょう。

出会いの場だからと、色々な女性に声を掛けまくっていれば、要注意人物ということで、その場にいられなくなる雰囲気となりますのでご注意ください。

悪質な人間と思われると、場合によっては強制退会させられることになります。

最近、マスコミにも「新しい出会いの場」ということでスクールやサークルが取り上げられていることから、同じようなことを目論んでいるライバルがいないとも限りません。

周囲を見て、ライバルがいるかどうか十分観察することも必要です。

ライバルがいた場合、気を付けないと、ドロドロに巻き込まれてしまいます。

また、嫉妬されないよう、周囲に根回しをしなくてはならないという煩わしさもあります。

デメリットもありますが、度胸のある人なら、こういった出会いの場を利用するのも手ですね。

img0050.jpg

no1.gif オーネット
楽天グループの結婚相談所。簡単な診断が出来る結婚チャンステストも人気。

no2.gif エキサイト恋愛結婚
ネットポータルの大手エキサイトが運営するネット型結婚相談所。5周年記念として女性は完全無料、男性も初月無料で利用できるキャンペーンを行っています!

「ネット完結型」はエキサイト恋愛結婚e-お見合いユーブライドブライダルネットマッチ・ドットコムOmiai pairs(ペアーズ)などのようにメールや紹介システムなどを通じてやり取りをしていくものです。

Omiai

ページトップへ↑