婚活パーティを活用(結婚相談所の資料請求お役立ちサイト.net)

婚活パーティを活用(結婚相談所の資料請求お役立ちサイト.net)

TOPページ 婚活体験談 > 婚活パーティを活用

 

婚活パーティを活用

アクティブ派ならこれ!フィーリングが合えばいいかも【カップリングパーティ】、通称婚活パーティーです。

 結婚情報サービス主催のお見合いパーティは、平均して数千円、高いものになると参加費用は数万円となります。

しかも、カップルになったかどうかの結果が出てくるのは時間が掛かる上、そのお見合いパーティに参加するには、結婚情報サービスに入会する必要があります。

安い費用で、パーティに参加することはできないものでしょうか。

それがご紹介するカップリングパーティです。

 パーティの会費も、結婚情報サービスが主催するお見合いパーティと大差ありませんし、自分の力量によっては、少ない費用で結婚に結びつくことさえあります。

 カップリングパーティは、当日カップル発表が殆どですから、カップルになった人と、そのままデートへ直行することも可能です。

エクシオ

 全国47 都道府県76都市にて展開しているパーティ会社の1つ。大阪スカイラウンジや大津、梅田、京都、大阪なんば、奈良などの近畿から銀座や新宿などの東京近郊も網羅しています。

年齢制限のあるパーティやバツイチの人向け、VIP向けのパーティというのもあります。アプローチカードというシステムがあり、もう少し話をしたかったという人がいれば、そのカードを名刺代わりに渡すことができます。

パーティというのは、人数が多かった場合、「あの人誰だっけ?」という場合もありますから、印象付けするのに極めて有効です。

 クリスマスバスツアーというカップリングパーティを兼ねたイベントも行っており、パーティという枠に嵌っていないのがいいですね。

エクシオ

ピュアアイ

 ピュアアイは、ネットを使った低価格な結婚情報サービスの1つ。

週末に全国でパーティが開催されますが、なんと参加費用が500円のパーティもあるそうです。

パーティに参加するには、ピュアアイに入会しなくてはなりませんが、入会金は無料となっています(メールを送る場合に1送信500円かかります)。

何よりも、参加費用がお手軽なのがいいですね。

浮いたお金は、パーティ後のデートに回しましょう。


カップリングパーティに参加する上で、注意しなくてはいけないことは、業者選びとパーティの内容選びです。

会社によっては、人数合わせのため、サクラを使う場合もあります。

男性の会費によってカップリングパーティが成り立っているといっても過言ではありません。
そのため、会社側は、沢山の男性に参加して欲しいと思っています。

しかし、女性の数が少なくては、参加する男性がいなくなってしまいます。

女性の客寄せが、うまくできない会社がどうしてもサクラを使ってしまいます。

サクラがいるかどうかは、参加している女性の何人かと話していると十分分かります。

サクラの人の大半は、やる気がないですし、パーティを主催する会社から「タダでいいから来てくれ」と頼まれたと言っている位ですからね。

オーネットなど高額の結婚情報サービスが、カップリングパーティを行うこともあります。

結婚情報サービスには、真剣にお相手を探している人ばかりで、殆どサクラはいないと考えてよいと思いますので、参加できるのであれば、参加しない手はないですよ!

●パーティを乗り切るためには

 カップリングパーティには、大人数の物と少人数の物があります。

大人数であれば好みの女性がいるだろうから有利に違いないと思いがちです。

 しかし、大勢いるということは、楽しく話しをしていても、「あの人誰?」ということが起こってしまいます。

そのため、印象に残りにくいのです。

そのような訳で、少人数のパーティを、お勧めします。

●名刺配りは逆効果

ティッシュよろしく、名前を覚えてもらおうと、話をした女性に自分の会社の名刺を配りまくっている人がいます。

会社での地位を見せ付けたいのもあるかも知れませんが、殆どの人が逆効果です。

カップリングパーティに参加したことのある女性に言わせると、女性同士でトイレの中で情報交換しており、名刺を配りまくっている人がいれば分かってしまいます。

「あの人、キモイ~」と笑話のネタにされてしまいます(おー、コワッ)。

配りまくった名刺は、残念なことにゴミ箱に直行。プライバシーもあった物ではありません。

会社の名刺を渡すこと自体、自分に自信がないことを露呈しているものです。パーティ中に名刺を配るのはおやめになった方がいいと思います。

そのようなことをする位ならば、初めから少人数のパーティに参加した方がいいですね。

●次回に繋げる行動をしよう

 カップルになった場合、次回に繋げるためできればデートしたいものです。女性の都合を聞いてから、会場周辺のコーヒーショップやレストランに行きましょう。

事前に、会場周辺をリサーチしておくと安心です。

 また、車でパーティに行く人がしてしまう失敗。

車で来ているから、親切心で「家まで送る」と言ってしまったために、女性に警戒され、ハイさようなら…なんてよくあることです。

地方ならともかく、交通機関が発達している都市部で車を使うのは、下心ミエミエと思われてしまっても仕方ありません。

初回は、女性に楽しく過ごしてもらうことを重点にとにかく気を配り、次回に繋がる行動をしましょう。

img0050.jpg

no1.gif オーネット
楽天グループの結婚相談所。簡単な診断が出来る結婚チャンステストも人気。

no2.gif エキサイト恋愛結婚
ネットポータルの大手エキサイトが運営するネット型結婚相談所。5周年記念として女性は完全無料、男性も初月無料で利用できるキャンペーンを行っています!

「ネット完結型」はエキサイト恋愛結婚e-お見合いユーブライドブライダルネットマッチ・ドットコムOmiai pairs(ペアーズ)などのようにメールや紹介システムなどを通じてやり取りをしていくものです。

Omiai

ページトップへ↑